
お客様からよくお問い合わせいただく質問をまとめました。
ご参考ください。
登録情報について
- すみっコぐらし学園のログイン時パスワードを忘れてしまいました。
-
すみっコぐらし学園のログイン画面にある「パスワードを忘れた方」をクリックし、ID(登録時のメールアドレス)を入力して「送信」をクリックしてください。
パスワード再設定の案内メールを送りますので、メールに記載のURLからパスワードを再設定ください。
尚、メールの有効期限は24時間になります。24時間を過ぎると無効になりますので、その場合は最初から行ってください。
- 登録情報の変更はできますか?
-
すみっコぐらし学園にログインすると、以下の登録情報変更手続きができます。
・パスワード変更手続き
・メールマガジン配信設定手続き
▽パスワード・メールマガジン配信設定変更はこちら▽
変更用ログインページ
▽すみっコぐらし学園退会手続きはこちら▽
退会用ログインページ
- 学園事務局からのメールが届かないのですが…?
-
メールを受信できなかった場合は、以下の原因が考えられますので、今一度ご確認ください。
- ■入力いただいたメールアドレスに誤りがある
お手数ですが、再度ご登録をお願いいたします。 - ■「迷惑メールフォルダ」などに移動している
迷惑メールフォルダなどに当店からのメールが移動していないかご確認ください。 - ■メールの受信フォルダ・メールボックスなどが容量オーバーになっている
新しいメールが受信できるよう、容量の調整を行ってください。 - ■受信拒否リストに登録されている
意図せず登録してしまった可能性もありますのでご確認ください。 - ■ドメイン指定受信設定によりブロックされている
「@sumikkoakuen.jp」からのドメイン着信許可を設定してください。 - ■ドメイン指定受信設定以外の迷惑メールフィルターによりブロックされている
なりすまし規制、URLリンク/HTMLメール規制、パソコンからのメール規制等の設定変更をお願いいたします。 - ■特殊なメールアドレスを利用している
メールアドレスが以下に該当しているなど、RFCに準拠していないアドレスはメールの送受信に問題が生じる場合がございます。
他のアドレスをご利用いただくようお願いいたします。
・@の直前やメールアドレス先頭に「.」(ドット)を使用している
・@より前に「.」(ドット)を連続で使用している
・特殊な記号を使用している
解決しない場合はお問い合わせページよりお問い合わせください。 - ■入力いただいたメールアドレスに誤りがある
お問い合わせについて
- すみっコぐらし学園サイトに関するお問い合わせ
-
すみっコぐらし学園 お問い合わせ窓口
■メールでのお問い合わせ
お問い合わせフォームへ
- 購買部に関するお問い合わせ
-
サンエックスネットショップ お問い合わせ窓口
■メールでのお問い合わせ
お問い合わせフォームへ
※外部サイトに遷移します。
- 定期テストに関するお問い合わせ
-
すみっコぐらし学園運営事務局(定期テスト係)
■電話でのお問い合わせ
TEL : 03-6627-6384
(土・日・祝日・年末年始を除く10:00~12:00、及び14:00~17:00)
※時間によっては、電話がつながりにくいことがあります。つながらない場合は、メールでお問い合わせください。
■メールでのお問い合わせ
E-mail:sumikkogakuen@kentei-uketsuke.com